宇宙兄弟を読んでから、ISS国際宇宙ステーションを夜空に探して見るようになった。
天候など条件はあるけど、決まった時刻に光が現れ、スーッと移動していって消えていくのを見るのは何とも言えず不思議な感じと、心の奥から興奮する気持ちを感じた。
そこには宇宙飛行士の人たちがいるんだなと思うと、見えるはずはないのだけど手を振りたくなった。
日常も大切だけど、もっと広い世界もある。それを確認するために星空を見てみてはいかがでしょうか?

なんちゃってポスター宇宙兄弟を読んでから、ISS国際宇宙ステーションを夜空に探して見るようになった。
天候など条件はあるけど、決まった時刻に光が現れ、スーッと移動していって消えていくのを見るのは何とも言えず不思議な感じと、心の奥から興奮する気持ちを感じた。
そこには宇宙飛行士の人たちがいるんだなと思うと、見えるはずはないのだけど手を振りたくなった。
日常も大切だけど、もっと広い世界もある。それを確認するために星空を見てみてはいかがでしょうか?

コメント